Syntax highlighter

2007-01-17

ハケンの品格を見た

「ホッチキスで決着つけさせてください」
「俺はホッチキスにかけてはNo.1だ」
超印象に残る台詞多いね。
見ててものすごく笑ってしまった。
なんてぇの、まず主人公の出向先の会社が腐ってる。
まず、くだらない勝負を認める会社はないし、
そんなことしたら明らかに会社に不利益をもたらすんだが・・・

派遣をそんな風に扱う会社ってあるのかな?
前職はほとんど派遣と同じ扱いだったので、
その経験からいくとない。
それはどうでもいいのか?

この正社員もありえないし、派遣もありえないなぁ。
そんなところはツッコミどころじゃないのか?
まぁ、結構面白いなぁと思ってしまうので、
来週も見そうだ。

しかし、これ見て派遣になりたいって思う人が増えたら日本は終わるだろうなぁ。
しかも、
「派遣として生きていくこと」
が何より大切だといってるし。
どこぞの日本最大の自動車会社の元会長の思惑通りになりそうな・・・
正社員も対して待遇変わらんから一緒か・・・orz

No comments:

Post a Comment