Syntax highlighter

2007-08-17

甘いもの

おとといの話なんだが、
お盆休み最後の日にチョコレートを使って甘いものを作ってみた。

この辺のレシピを参考にして。
本当なら普通の甘いチョコを使うのだろうけど、
甘いものが苦手な僕は(じゃあ、そんなの作るなよ)カカオ99%を使用。
さすがにまったく甘くないのは食べれないと思い、砂糖をレシピの2倍程度入れたが・・・

感想:
旨い!マジで。
ほんのりビターでほんのり甘い(普通の人はそう感じないかも)
が、とても濃厚なので、間違ってもマグカップで作ってはいけない。
そのサイズで作ったもんだから、
1個食べたら半分程度で胸焼け起こした。
ものすごく簡単に作れたし、おすすめ。

No comments:

Post a Comment