Syntax highlighter

2008-09-30

斜め上の電話

今日カナダで購入した携帯が鳴った。ほぼ二週間ぶりくらい(携帯使う必要ないし・・・)
まぁ、当然英語で話されるのだが、どうやらやたらめったら登録したリクルートサイトの一つを見て電話をかけてくれたらしい。
かなり訛りのきっつい英語で(多分アラビア系かな?)喋られ何度も聞きなおしながら話を聞くと日本人のエンジニアがいるとかなにかで、興味がある?と聞かれる。
もちろん、あると答える。っで場所。

「The place is Los Angeles, California」

・・・え?
そういえば、携帯の液晶に映った番号がオンタリオのものではなかったなぁとは思ったが、カナダですらないとは思わなかった。
う~ん、そりゃ働ければどこでもいいかなぁとは思ったりもするが、アメリカで働けるビザはないんですけど・・・
はぁ、ぬか喜びというか、ありがたいのだけど困るというか、次はカナダ国内でお願いします。

No comments:

Post a Comment