Syntax highlighter

2009-09-13

Elegy 小フーガ

2008年に公開された映画。
英語音声でオランダ語字幕という状態な上、いまいち話が好きになれないので適当に流し見。

その中で主人公(?)がピアノでクラッシクの曲を弾いていて、何の曲だろう?となる。
ビバルディ?いや、もっと教会音楽的な、バッハ?

ということで調べてみた。
というか、バッハに当たりをつけて自分の記憶の中にあるバッハの曲名をYoutubeで検索と言った方がいいか。
バッハの曲なんて、トッカータとフーガのニ短調しか知らんがな。


と思ったが、もう一つ知っている。
なんだったかな・・・
確か、ト短調。う~ん。
フーガト短調・・・検索・・・小フーガ。これか。


これだ。

それにしても、このあたりの曲なんて昔母親に名前聞きまくって覚えた記憶があるんだが、忘れるもんだね。

No comments:

Post a Comment