Syntax highlighter

2009-10-17

ぼくらの

漫画の話。アニメではない。
実際のところ、この作品との出会いはアニメのオープニングテーマなのだが。
っで、全10巻読んでみた。

感想:よくこんなの思いついたな作者・・・
基本設定は、別次元の地球と存在をかけての戦い。方法はどっかから与えられたロボット。
操縦者はロボットを操る力を得る代わりに戦闘終了後に必ず死亡。
「勝って地球を守って死ぬか」「負けて地球と一緒に死ぬか」の2択。
選ばれた時点で(最終的には自分で契約する必要があるが)、「死」確定。

内容は面白い。というか考えさせられる。
しかし、パラレルワールドと戦うってどっかで見た設定だな。
ポンコツのヘルメット被って、木刀で戦う高校生だった気がするが、なんだっけ?
思い出せん・・・

No comments:

Post a Comment