Syntax highlighter

2010-05-07

出発前夜

なぜか標題の後ろに「の夜」という馬から落馬するみたいな表現にしたくなった。
何故だ?

明日の朝にアメリカに向かって出発。
休暇です。2週間ほど行ってきます。
こっちにきて本当にありがたいなぁと思っているのはこの有給二週間とか普通に取れること!
日本にいたときは1週間でさえ不可能だったのに・・・
(まぁ、その分いろいろサービスは悪いが、24時間のコンビニなんてここではありえん)

アメリカといえば、普天間の問題が深刻化しているようです。
ひっくり返したかと思えば、やっぱり元に戻したいと言ってみたり、そうじゃないとその日のうちに撤回したり。
鳩山由紀夫氏(あえて総理とは呼ばない)は本当に妄言癖がおありのようです。
(正直、今のところ自分とは関係ないので)情報をしっかり選別せず、マスコミの言うなりに民主党に投票した人たち、つまり国民に原因の一端があるので、しっかり苦しんで次回に活かしてもらいたいなぁと。

マスコミは事実を流せばいいんだよ。変な情報操作すんな!
(言いたかっただけ)

口蹄病のこととかもぜんぜん報道されてないみたいだし・・・
どうなってるのかね、日本・・・

No comments:

Post a Comment