Syntax highlighter

2006-12-08

ため息しかでねぇ

昨日のブログのタイトルがおかしい。
Modern C++じゃないといかんはずだ・・・orz

職場の人たちと麻雀をしてきた。
麻雀自体は嫌いじゃないし、負けてもいいかという気持ちでやっているので
やること自体は別に気にしていない。
が、元々職場の人と社外での交流を持ちたいとは思っていないので、
それに参加することが嫌だったりする。
んで、次は幹事をやれと言われたし。
それも嫌なのだが。

ことの始まりは、先月に「麻雀できる?」なんて聞かれたことだ。
いつもなら「できません」と嘘をつくのだけど、
「できないよね?」といわれてしまったので、
ついつい「できますよ」と答えてしまった。
本当にできないと思っていたらしく、本当に意外な顔をされた。
んで、あれよあれよと言っている間に参加することになっていた。
こんな時によく言えば人当たりがいい、悪く言えばやんわりとも断れない性格は不利だ。

職場の人との交流は仕事を円滑に進める上で重要だとは思う。
が、職場の外ではよほどのことがない限り交流を持ちたくないと思ってしまう。
僕の考え方の方がおかしいのかもしれないけど。
プライベートな時間まで気疲れしたくないんだよ。
会社の雰囲気がそうさせているのか、これが普通なのか分からないけど、
もうすこしサバサバしてた方がいいなぁ・・・
贅沢を言いすぎだろうか・・・

文章にすると少しすっきりするのが救いか。
まっ、長くても4回ボーナスをもらったらと決めているので、
それまでの辛抱だと思うことにしよう。
(次とかまだ全然考えてないけど)

No comments:

Post a Comment