Syntax highlighter

2007-01-15

少しPerlに逃げてみる

本当にC++のこと書いてないなぁ・・・

perlでRSSを読み込んでみようと思ったので、
XML::RSSをCygwinに入れてみようとしたんだけど、
OSがWin98(マジ)だからなのか、
Cygwinだからなのか分からないんだけど、
Class::Singletonのインストールでこける。
しょうがないので、今FreeBSDのマシンにインストール中。

いや、CPANモジュールは便利だね。
コマンドラインで、
$ perl -MCPAN -e shell
って打って、初期設定したら、
あとは
cpan> install XML::RSS
って打つだけで依存関係も解決してインストールしてくれてる。
今まで、CPAN.jpからモジュールをしこしこ落として1つずつ入れてたのがバカらしいわ。

しかし、XML関連のモジュールはたくさんあるのか、未だに終わらん。
15分は経っているんだけどなぁ、
サーバマシンがしょぼすぎるのも考え物だろうか・・・
(GUI使わないからこれで充分なんだけど)

No comments:

Post a Comment