Syntax highlighter

2007-07-02

ふと

頭にメロディーラインが浮かんでくることが多々ある。
んで、結構いいじゃんとか思いながら、
ついでに歌詞をつけていることが多々ある。
そこまでいくと、せっかくだから楽譜にしてみたいといつも思う。
が、思い浮かぶときは大体帰路とかで、
家についてさてメモるかってときには、すべて忘れていたりする。

今日もそんなことがあって、
会社の帰りに自転車をシャコシャコこいでいたら、
ふとメロディーが浮かんで、ついでに歌詞までつけてた。
(キモいとか言わない)
なんか、今の自分の心境を如実に表してるものすごく暗い感じだったけど、
ちょっと面白いかもと思い、楽譜にしてみたくなったのだが、
家に着いたときには完全に頭からメロディーが消えていた・・・
あぁ、俺の記憶力はなんとも情けない・・・orz

こんなとき、どうしたらいいのでしょう?

No comments:

Post a Comment