Syntax highlighter

2008-05-04

国が違えど

別段面白くもないことなのだが。
(さりとて、ほかのが面白いかというと・・・)

結構前からメッセで日本以外の人と話をしていたりする。
英語の勉強のために(ネイティブな知り合いはいないけど・・・)
(そもそも、日本人のメッセの相手は一人しかいなかったり・・・友達少ないっていうな!)
んで、相手の一人が最近就職したらしいのだが、
新人研修期間なのかな、仕事を先輩社員から教えてもらってるけど、
どうも雰囲気がよくないらしい。原因は知らないけど。
(正直、教えてもらえるだけありがたいよなぁとか思ってしまった私)
そうなると、やっぱり職場に行きたくないという感じになるらしく、
(誇張してるだろうが)毎日つらくて泣いているそうな。

今まで
外国人=超ポジティブシンキング
って偏見を持っていたので正直驚いた。
どこの国でもそんな風になるんだなぁと、
ちょっと親近感が沸いた瞬間であった。

ただそれだけのこと、オチもなくてすいません。

No comments:

Post a Comment