Syntax highlighter

2008-08-05

ガティーノ

オタワはケベックとの州境にあって、オタワ川(?)を境にオタワとハル(ガティーノ)に分かれている。
まぁ、地理的な説明はこれくらいにして。
なんとかルームシェアを探したのだが、これがケベック州なのです。別にたいしたことないと思ったあなた、すばらしい。あなたはフランス語が読めるし話せると察しました。
そう、町並み一色フランス語。Subwayでさえ英語のメニューがない。
何が困るかって、フランス語って読み方が英語と違うからさっぱり分からんのさ。
正直オタワに来たことを後悔した瞬間だった。
というか、なんでハルのルームシェアにしてしまったのだろう・・・(いや、安かったからだけど)
おとなしくトロントあたりにしておけばよかったよ、本当に・・・

No comments:

Post a Comment