Syntax highlighter

2011-05-01

Queen's Day

昨日はQueen's Dayでした。日本でいう天皇誕生日です。
っで、フリーマーケットがあるので情報収集(たまには日本語を話したくなるともいう)も兼ねてアムステルダム南駅周辺に繰り出してみました。
こんな感じで適当に場所取りして物を売ってます。
まぁ、メインはアムス中央なのでここは割と閑散としてます。
適当に物を買いつつ、近くに日本食品を扱ってたりするスーパーはないかとか聞いたり。
まぁ、僕はあまり社交的ではないので適当ですが。後、この辺は日本人の駐在さんが多いみたいで、なんとなく空気が違った感じがしたというのもあるけど。
(自身のコミュニティからあまり出てこない感じ?)

適当に歩いた後、ついでにテレビでやっていた日本スーパーを探してみることに。
意外と近くにあったけど、さすがに閉まっていた。
来週行ってみることにする。

No comments:

Post a Comment